ひかりの音

ハートに響く出来事の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

瞬き

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂き、ありがとうございます☆一歩一歩 着実に歩いた今ならそう思える歩いている時は分からなかった出来事 人物自然動物たち当たり前のようにさりげなく存在しているように見えるそれこそが奇跡だということ歩いたあとに…

開きなおった日

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます!どんな現実が目の前にあっても確かに繋がっていると教えられた日気がつくと私は笑っていた前の日は久々に凹んでいたいつも通りの自分でいようと意識するでも身体が拒否をする自分への訴えだ…

シンクロ二シティ

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます☆気づけばそこにある当たり前のように どっしりと私の目を占領するその偉大さ形を変えて登場するが伝えたい事は変わってないそこに気付くまでが長いわけで…意外と体力を使うわけさあっ、ちょっ…

君の応援団

こんばんわ〜ひかりです☆いつも読んで頂きありがとうございます!少しずつ歩いている目には、止まっているように見えても着実に歩いているたとえ一歩だとしても確実に進んでいる苦しくなったのなら顔を上げて空を見上げて見て最近は特に空が綺麗黄金色に輝い…

裏と表

こんばんわ〜ひかりです。いつも読んで頂きありがとうございます☆暗い道を歩いていた来る日も来る日も気がつくと歩いているどうして私は、こんな道を歩いているのか?考える事もなく ただ前に歩いても、走っても前は暗いままどうして…どうして…やっと、考え…

ピンチはチャンス!

こんばんわ〜ひかりです。今日も、お越し頂きありがとうございます☆神様からの、最終試験が届いたようだその試験は、再びやはり 心掻き乱す苦しい切ない寂しい心が震える(それでも愛せるか?)そう言われてるよう即答は出来なかったそれでも(愛します。)…

夏の訪れ

こんばんわ〜ひかりです♪今日もありがとうございます☆初めて出逢ったあの日からずっと忘れない言葉たち落ち込んだ日や苛立つ日や真っ白の日いつでもそばに居てくれた何も言わないけれどそっと包み込むようにあれから随分と季節達がバトンを届け続けたあれか…

そのままで嬉しい

こんばんわ。ひかりです。いつも読んで頂きありがとうございます☆ありのままただ ありのままそれがどれだけ難しい事か難しく感じているその状況さえもそれさえも ありのまま感じていればいい自分を受け入れていけばいいだんだん難しくなくなるそういう感覚さ…

示された方角

こんばんわ〜ひかりです。今日も読んで頂きありがとうございます♪ずっとずっと 迷っていたどこに進んで行けばいいのかこれだ!と思って進んだ少し経つと何かが違うまた振り出しに戻るまた迷いはじめるそれを何度繰り返しただろうそろそろヘトヘトにもなって…

幸せの道のり

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます♪ふと、周りを見渡すと幸せに溢れてる人達がいる事に気付くついこの前までは感じる事がなかった感覚まるで「次は、貴方の番だよ」と誰かに言われてる…みたいなくすぐったい優しさ本当はずっと…

終わりと始まり

こんにちは。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます☆ふと、空を見上げた真横に引いたような雲がいくつも存在感を出していた圧倒されて見上げていると二羽の白鷺が視界に入って来たどちらも、息ぴったりで平行に飛んでいたまるで2つで1つかの様…

新しい世界

こんばんわ〜ひかりです。久しぶりの詩になります。今日、違う世界を覗いてみた全く別の世界にいる人達自分の世界がいかに狭かった事を教えられたもちろん、価値観も違う人達しかし、みんな根っこにあるものはみんな同じだったみんな幸せになる為に生まれた…

新しい私

こんばんわ。ひかりです☆いつも読んでいただきありがとうございます〜新しい一歩とても僅かな一歩それでも確実に進んでいる今までのやり方を変えて時には真逆にそれはとても勇気のいる事変わりたいと願っているなら変わろう。一緒に至福の喜びが貴方を待ちわ…

旧号目〜きゅうごうめ

こんばんわ〜ひかりです。いつも読んでいただきありがとうございます☆最近は良い調子で進んでたラッキーな事もあり感謝もしてけれど久しぶりにまだ頂上まで着いていない事を思い知らされるまだここは頂上ではないとまだ残っていた感情が溢れ出すこれでもかと…

本物の価値

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます。貴方の価値は誰が決める?両親?友達?先生?同僚?上司?SNSで繋がってる人?貴方を信頼してる人?貴方を批判する人?貴方の価値を決めるのは他の誰でもない貴方自身それで良いんだよ

鐘が響く季節

こんばんわ。ひかりです〜 いつも読んで頂きありがとうございます☆その時は、突然やって来るGOサインは突然最も分かりやすくインパクトも大きく私の前に、現れる桜がちらほら咲き始める約束の季節がやって来る会いに行くずっとずっと欲しかった言葉やって来…

幸せ

こんばんわ、ひかりです。いつも読んでいただきありがとうございます☆幸せになる為に日々励んでいる事それはありきたりだけど一生懸命、生きることただ、生きてるだけじゃなく何かを感じてそれを誰かに伝えたりそれを表現してみたり幸せって、案外すぐ隣にい…

メリーゴーランド

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます。今、目の前を流れる景色は確実に私を誘い楽しんでいる色々な人の思惑感情 雲と青空のコントラスト全て貴方の為におきている貴方は気付いていますか?その意味を

素直な私

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます自分をさらけ出す事を躊躇わないで笑われたっていいじゃないだってそれが本当の私批判されたっていいじゃないこれが本当の私嫌われたっていいじゃないこの世でたった一人の私本当の私を見せた…

春一番

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます★今、目の前に広がる世界ワクワクしてるどんな風に?聞かれるといつもの日常それでも心は知っているもうすぐ楽しい事が起こるだからワクワクしている今まで頑張ってきたご褒美待ち遠しくてたま…

勇者

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂いてありがとうございます。怖がらなくて大丈夫貴方は、もう1人ではないからたくさんの人達がそばにいる貴方は、それにまだ気が付いていないだけ雑音に囚われないで静寂の中に入って見渡してみて鼓動を感じて勇気を出…

愛と闇

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂いてありがとうございます★愛のかたちそれは心地よいものふわふわした感触空気の様な存在甘いささやき愛くるしい言葉愛の形ギスギスした鋭さ何処までも続く闇の中鈍い言葉どろどろの足跡どうしようもない苛立ちどっち…

海底

こんばんわ。ひかりです〜いつも読んで頂きありがとうございます。あなたが大切な人だと気付いたその瞬間私は嬉しかったずっとずっと好きでいて良いんだとただ好きでいて良いんだと自分が満たされる心地よさあなたにも感じて欲しい

時間

こんばんわ、ひかりです。いつも読んで頂いてありがとうございます。サラサラと流れる日々を後にして今、ワクワクを胸に抱いてるやがて来る、明日がキラキラ見えるもう今までの自分には戻れないそれが何より嬉しくてワクワクせずにはいられない今をアリガトウ

夜明けまえ

こんばんわ、ひかりです。いつもありがとうございます。ねぇ、もうすぐ逢えるねうん、もうすぐ逢えるね結構、寄り道もしてきたから思ったよりも長かったね気づくのも少し… だいぶ遅くなったねごめんねいいさ。それも予定通りだから気にしないありがとう。た…

とどけ

こんばんわ、ひかりです♫届け 君のところまで届け 私のところまでつたなくてもいい歩みがあまり進まなくてもいい行こうと決めた分だけ着実に進んでる誰も見ていなくてもいい他でもない私がいつも見守っているそれだけでいいそれがいい

ささやき

こんばんわ、ひかりです。今、感じているものに耳をすませてみてどんなものでも愛おしく感じる事が出来る君に出逢う今が一番幸せだ

勇気

こんばんわ、ひかりです(*´ω`*)どうしたの?何があったの?そんなに不安にならないで顔を上げてみて誰かがあなたをちゃんと見てくれてる手を差し伸べようとしてくれているその瞳で見渡してみてあなたは決して一人ではないから一歩ずつ前を見て歩き出してみ…

旋回

ぐるぐると、何処かで見た場所と知りつつ知らぬふりをして過ごしてる誰かの風を受けては、やり場を探すのに時を費やすいったい、どのくらいの時間が流れたの?いったい、どれだけの自分を捨てて来たの?ふと空を見上げると、二翼のトンビ見事な旋回をしてい…