ひかりの音

ハートに響く出来事の記録

目の前の現実というかがみ

 

 

 

私たちが見てるこの瞬間

 

何かしらの感情

 

伴っていることがほとんど

 

 

だけどそれは

 

1人で出来るものでは

 

なくて

 

常に相手がいるもの

 

 

 

 

時には

 

その相手に

 

嫌悪感を抱くこともあり

 

 

見たくもないときや

 

やきもきなんかする

 

 

 

でも

 

ある時

 

 

見方を変えてみた

 

 

 

それは

 

相手を

 

キャストと認識すること

 

 

 

 

 

私の人生を

 

より良くするために

 

私が設定した人物

 

 

 

目の前に

 

現れたその相手は

 

どんなことであれ

 

私を映し出した

 

かがみ

 

 

 

短所も長所も

 

その相手が身を持って

 

演じて

 

私に教えてくれている

 

 

ただその時の

 

感情に振り回されるだけではなくて

 

 

深呼吸してみる

 

 

私の目の前に

 

現れたその相手は

 

私のためだけに

 

尽くしてくれる

 

存在