ひかりの音

ハートに響く出来事の記録

今日の気づき〜 PART1

こんばんわ、ひかりです〜✨

 

今日は、ポエムではなく文章です。

そしてこれを載せたいと思い書きました。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

私は、今朝目が覚めてすぐ布団の中である言葉を思い出していました。

 

「人の痛みが分かる人になりたい」

 

まだまだ、寝ぼけてる状態です。何故その言葉を思い出したのか分かりませんが…(・・?)

 

この言葉は、私が15年以上前に会社の広報誌の依頼が来た時に自分の写真と共に載せた言葉でした。

 

それからの私の人生は結構波乱万丈だったと思います。

 

一通りの世間一般的な苦しみを経験したと思います。

 

苦しみを経験しているときは、原因が分からない状態ですから

 

「どうして、こんな目にあうの?」

 

「私ばっかり…不公平だっ!」

 

そんな感じの私でしたが、

いろんな形で乗り越えて今では落ち着き、

まだまだ気づきはありますが幸せに暮らしています。

 

今では、あの苦しみ時代…(笑)に感謝しています。

 

その苦しみ時代に一役買ってくれて関わり苦しみを与えてくれた人達にも。

 

人の痛みが分かる人になるには、

まず自分がその痛みを経験しなければ分かるはずもないと言うこと。

 

そして、この経験が私にとても必要な経験だったという事も今なら理解出来る。

 

〈よく頑張ったね、

   これから次のステージに行くからね〉

 

このメッセージを伝えたくて、私から私へのメッセージだったのかも、と思った今日でした。