ひかりの音

ハートに響く出来事の記録

それが出来るのはあなただけ

こんばんわ。ひかりです〜

 

いつも読んでいただいてありがとうございます♫

 

 

 

ある日    深い悲しみにおちた

 

響く音とともに

 

深く深く

 

とても悲しい  誰も助けに来ない

 

ずっとずっと悲しみの中にいた

 

 

ある時、声がした

 

『好きなだけ悲しんで良いよ』

 

『もっともっと悲しんでもいいよ』

 

私は腹が立った

 

『なんでそんな事言うの!

      ひどいっ!

       普通はそんな事言わないよっ!』

 

 

その声は、答えた

『じゃあ、優しくなぐさめたら

                      その悲しみは消えるの?』

 

 

消える事はない

 

また深い悲しみにおちていく

 

 

 

どれくらい時間が経ったかな

 

ある日

 

悲しかった自分が

悲しみを感じていた心が

 

スッと穏やかになっていた

 

 

 

悲しみを感じきる事が、幸せへの大きな一歩

 

それは誰にも代わることは出来ない

 

たとえ神様であっても

 

 

f:id:love8spread:20190507222558j:plain